☆6 地中からの刺客(ドスガレオス)
ライトボウガン:デッドフリルパラソル
☆6 地中からの刺客(ドスガレオス)

ライトボウガン:デッドフリルパラソル
防具:プライベート一式

サンタ・マリアの名に誓い、すべてのモンスに鉄槌を

ついに来ましたデッドフリルパラソル。この武器のためにドスガレ編をメイドコスにしたのを忘れちゃうとこでしたよ。
年末はせわしなくて嫌ですね(現在12月16日)。今日の今日納品とか、年末なら何依頼しても許されるとか思うなよー。会社の前のバス停の終バスが2139とかふざけた仕様なので(ほかに交通機関がない)、遅くまでやりたかーねーんだよ、どこの地方都市だ、ここは(いや地方都市ですが)。
あー、なんだ、MHP2ndも「発売2月かよ」とか思ってましたが、今出てたら狩りできないストレスで仕事の依頼ひっちゃぶいてたかも。

さて、某ブラックホニャララのバトルメイドさんな感じ大爆発(?)なこの姿。

ミニスカなとこがイマイチですが、カピコンさん、ヤリヤガったな、です。あーもー拡散とか撃っちゃおうかしら(ありゃ散弾だ)。
(←某のロベ○タ嬢)

ま、とはいってもデッドフリルパラソルといえば前回のイャンクック砲と同じ攻撃力を持つ規格外ライトボウガンなので、前回同様通常1のみでいきます、ハイ。

クエ内容は、前回とまったく同じ。記事終了。いや、いかんいかん。サイトが早くも以下省略モードにはいってしまう。

この距離だとポインタよりやや下にあたる感じ

えー、ライトボウガンではここしばらくスコープレスの簡易照準使用でやってます。簡易照準は十字ボタンで操作する非常に使いづらい代物ですが、MHP2ndの弓の照準がこの操作らしいので、その練習に。ライトは武器出し移動や攻撃タイミングも弓の練習にうってつけですな(いや、弓やったことないのでわかりませんが)。最初のうちは照準あわせてる間にブレス食らったりと散々でしたが、ようやく慣れてきました。

怯む、怯む

クエの方は、前回のイャンクック砲で結構余裕有りの勝負だったので、2番もガレオス殲滅優先で。タイマンに持ち込んではお決まりの首撃ち。その後の流れはまったく同じ。討伐時間も15分には至らずと、ほぼ一緒。いや、このライト強いっす。
そのうちこのロベルタ装備で(あ、いっちゃった)☆5ラオとかやってみようかしら。