番外編:ナミダの金冠コンプ
で…出ない...orz。
ナミダの金冠コンプ

時は遡り2006年初夏のこと。バッジコンプの最難関たるキングクラウン(金冠コンプ)獲得のために西へ東へ駆けずり回るカエちんは、飛竜の金冠をすべて出し、残るはドスランポスとドスゲネポスの2種というところまで来てました。しかし、こいつらが出ませんの。でかいのが出るのはGクラス。でもGクラスにはドス系クエは無いので(ドスガレオスを除く)、☆6森丘クックでドスランポスを、☆6ドスガレ単品クエでドスゲネポスを狙っていました。

こんにゃろー

7月が過ぎ、8月が過ぎ、それでも金冠つきません(もちろんこればっかりやってたわけではないですが)。8月に九州へ出かけた際も神奈川→九州の新幹線の中で、ずっとやってました。帰りの新幹線でもやりました。金冠リタもやりました。

でも出ませんの。

9月も終盤となり、秋の声が聞こえはじめ、それぞれの討伐数が200へ届こうというころ、ふと思いました。

「そういえばファーストキャラ・ジゴローは金冠つけてたじゃね?」
しかもあっさり。

こんちくしょー

さて、あれはどこでつけたのであるべいかと、つらつら考えるに、村クエだったんじゃね?みたいな。

行きましたよ村クエ、「ドスランポス再び」。あっさり2回目で金冠つきました。
さらに行きましたよ村クエ、「ドスゲネポスを狩れ」。3回目で金冠つきました。

Gクラスでがんばってた時間、3ヵ月強。村クエでがんばった時間、1時間。

ラーラーラーララーラー、言葉にできない(オフコース?)

少しでも意味あるものにしようと激運装備でやってました。

公式ガイドの金冠おすすめクエも、Gクラスの上記のものになってたのに。キングサイズの出現メカニズムも、モンスターレベルの高い方ってなってたのに。夕日はあんなにきれいなのに。夜空には星が瞬いているのに。

     :

エンターブレインに火ィ(検閲。らーぶあんどぴーす。にこにこ。

そんな苦労もありまして、金冠コンプは果たしたわけですが、もう、うれしくも何ともありません。

ま、もっとも副産物的な成果もありました。なぜかこのクエはハンマーで、と決めていたのでハンマーvsクック、vsドスガレの経験値が数百戦になりましたですよ。よりによって最弱2匹ですが...orz。